2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の特別講座のお知らせです!

また、『特別講座 簡単!年賀状作成』も予定しています! この講座では 文面編 と 宛名編 をご用意しています。 わかりやすいサブテキストですので、自分の学びたい部分だけ受講されてもよし、どちらも受講してオリジナルの年賀状を作るもよしです☆ また、オ…

はじめまして。

ご挨拶が遅れてすみません。 今度江東教室のブログを担当することになりましたKです。よろしくお願いします! 前回まで担当なさっていた先生は他教室の異動となり、私が引き継ぐこととなりました。 未熟な点が多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い…

スカイプ講座

10/8(日)第2回スカイプ講座を実施しました!今回2回目ですがたくさんの生徒さんが参加してくださいました! みなさん真剣に聞いてくださっていました。なので先生はどきどきでしたよ(笑) 最初の1時間半説明をし、残り30分テレビ電話をしました!…

スカイプ講座

ちょっと遅くなりましたが、スカイプ講座のレポートです!

最近食べ物の話ばっかりねとつっこみをうけたHですが、食べ物以外にも最近はまっていることもあるのですよ! それは「オートシェイプ」です。前にもちょこちょこと作っていたのですが、 生徒さんがもう講座をすべて終わらせてしまったので作品的なものを作っ…

毎週火曜日に来ていただいている<Aさん>とっても熱心で、演習課題も全種類 やってらっしゃるんですよ! そんな<Aさん>今日はご自宅で栗ご飯を作ったそうで、わざわざ教室に持ってきてくださいました。 なので今日のお昼は栗ご飯!とってもおいしかったで…

先日の嵐も去り、だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。 日中でももうエアコンはいらないぐらいですが、教室ではまだ エアコンをつけています。 こんなに過ごしやすいのに!?と思う方も多いと思いますが、 パソコンだけでも教室はかなり暑くなるんで…

「文字の入力はどうしたら上達するの?」とよく生徒さんに聞かれます。 そのときは必ず「入力は慣れるしかないんですー(^^;)」と苦笑い・・・ でもなかなか練習といわれても難しいですよね「先生は速いけどどうして?」と聞かれたときに紹介しているのが・…

10月の特別講座

★スカイプ講座(好評につき第二回!)★ 10/8(日) 15:00〜2時間(費用:2400円) ※曳舟教室と合同 ★メンテナンス講座part2(要望が多かったため第2回)★ 10/14(土) 16:00〜1時間(費用:1200円) ★PC買い方講座★ 10・20…

★☆10月の特別講座★☆

特別講座のご案内をしなきゃしなきゃと思っていてもう 10月にはいってしまいました(>△<;) 今日は雨も強く寒くなってきましたね・・・ みなさんお体には気をつけてくださいね♪