2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセル講座のレポートです♪

前回お知らせしたエクセル講座の様子をレポートいたします☆今回はVLOOKUP関数をすっきりわかりやすくご説明するということだったので、すでに習っていらっしゃる方から初めての方までいろいろな方にご参加いただきました♪ ↑今回エクセル講座を担当されたK先…

GW中のお知らせです! 江東教室は5月3日のみお休みをいただいておりますのでご了承ください。 また5月4日は時間を短縮して教室をあけておりますので、ご了承ください。 (10:00〜15:00の時間で開校しております。)

最近は休会されていた生徒さんが復会されたりしてうれしい限りでしたっ(^▽^)休会なさっていた方に久々にお会いできると、やはりうれしくなってしまいますね〜。それに今週は、毎週通ってくださっている方々に「ここにくるのが楽しいのよね〜(*^-^*)」とのお…

エクセル講座のご案内!

4月28日(土) エクセル講座を開催いたします! 今回の内容は『VLOOKUP関数』です。便利な関数ですが、条件を組むのがなかなか難しいので授業でも特に質問がある部分です。今回はそんな『VLOOKUP関数』を分かりやすく丁寧に説明していき、かつ便利な活用方法を…

今週はをご紹介です☆も勉強熱心な方で、オートシェイプ展示会に作品を出品してくださった方です♪今日お話をしている際に、ご自分でWordの表を使って作った手作りの電話帳を見せてくださいました。ちゃんとグループ分けされたリストをはがきサイズのかわいい…

4月の特別講座のご案内です♪ ?Windows特別講座4月18日(水)と4月25日(水) ?スカイプ講座4月21日(土) ?エクセル講座4月28日(土) どの講座もオススメですが、今回の目玉は何と言ってもエクセル講座!特に授業でよく質問の出る『IF関数』と『VLOOKUP関数』…

はじまりの季節ですね♪

桜も舞い始めて、なんだか寂しい江東minoです(´-`)。今日は入学式が重なっていたみたいで、出勤途中に制服姿の中学生・高校生を見かけました。自分が入学しているわけではないのに、なんだか初々しい気分になってしまいました(*^o^*)なんだか新しいことを始…