2008-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお休み

時の経つのは速いですね。忙しさに飲み込まれて、気づけば今年もあと二週間です。 年賀状講座もたくさんの方に受講いただき、こだわりの年賀状もたくさん拝見しました。熱心に学習されてきた成果がしっかりと出ていましたね。一年間ありがとうございました。…

年賀状講座ご案内

2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。申し訳ありません。 だいぶ寒くなってきて、いよいよ歳末が見えてきました。年賀状の準備は整いましたか?恒例の年賀状講座をご都合に合わせて受講できます。来年の干支は『牛』ですね。 オリジナルのイラストや写真を…

説明会のご案内

★10/16(木) 亀戸文化センター (5F 第2研修室) ●10:30〜 ●13:30〜 ●15:30〜 ●19:00〜 ★10/17(金) 江東教室 ●10:30〜 ●13:30〜 ●15:30〜 ★10/19(日) 森下文化センター (3F 第2会議室) ●10:30〜 ●13:30〜 ●15:30〜 お問合せ 江東教室:☎03-…

夏の特別講座

《7・8月の特別講座》 ☆オートシェイプ講座 ☆差し込み印刷講座 ☆インターネット活用講座 ☆Windows講座 ☆うちわ作成講座 ☆エクセル講座(VLOOKUP関数)週替わりで実施中です。先週は「差し込み印刷講座」が大好評! 11名の方が受講されました。 皆さん一生…

オートシェイプ講座2008

7月・8月は特別講座強化月間としてさまざまな特別講座を週替わりで実施しています。 第1週として「オートシェイプ講座」を行いました。受講された方の作品をご紹介します。ID_197 Oさん ID_1189 Kさん ID_445 Sさん

作品紹介 その2

今回もオートシェイプ作品を1点ご紹介します。 「海の自然」という課題の中のイラストです。細かい部分もていねいに仕上げていらっしゃいます。 ID_687 Gさん

オートシェイプ作品紹介

オートシェイプ講座を始めてはや2年。去年2月に「春」をテーマの作品展示会をしましたが、 今年もオートシェイプに取り組んでいる生徒さんがいらっしゃいます。最近はインストラクター顔負けの仕上がりを見せています。 そこで、ご本人の了解の下、ブログ…

切り番・珍番企画(続編)

あっという間に梅雨になってしまいました。また更新がひと月あきになってしまいました。すみません。m(_ _)m 「切り番・珍番企画」を続けています。現在申し出ていただいた方はまだいらっしゃいません。 今回の切り番・珍番はつぎの通りです。カウンター画面…

緊急企画

またしばらく間があいてしまいました。特別講座がなかなか予定が立たず申し訳ありません。 そこで緊急企画!昨年9月のホームページ開設以来、アクセス数が990を超えました。 以下の切り番、珍番でアクセスした江東教室の生徒さんに「無料受講券」を1枚進…

説明会のお知らせ

4月もあと一週間を残すだけとなり、時の速さに驚くばかり…。 ひと月以上も更新しないままで申し訳ありませんでした。説明会のご案内をさせていただきます。 連休明けに新聞に折り込みチラシが入りますので、詳しくはそちらをご覧ください。 区文化センター…

シェイプアート講座

3/12(水)16:00〜シェイプアート講座を実施しました。 今回の講座はオートシェイプの中級者以上の講座ということで内容的に少々難しくしました。今回参加の生徒さんは、3名。みなさまオートシェイプをかなり 勉強されているかたがたです。相手にとって不足…

シェイプアートをクリップアートへ

さてさて、2年越しのオートシェイプ人気も衰えることなく 作品がどんどんたまっていく方が増えてまいりました。 そこで、今月の特別講座はオーシェイプで作った作品を クリップアートにしよう!という講座です。第1部:オートシェイプでフレームを作ろう。 …

お久しぶりです!Hです

だんだんとあたたかくなってきましたね。 今日は桃の節句女の子日ですね。 去年は出してあげられなかった雛人形を 昨日飾りました。久しぶりにお雛さまお内裏さまと 一緒に並べてうれしそうでした(*^▽^*) 毎年飾ってあげないと・・・・♪

お知らせ

☆インターネットエクスプローラの更新について☆ マイクロソフト社の発表によると、2月13日からウィンドウズを自動更新(=Windows Update)の設定にしているとXPで使用しているIE6(インターネットエクスプローラ6)が、ビスタ版と同じ、IE7に設定されます!…

2月分

最近すっかり更新していないチャレンジ6 来月からちゃんと更新します(><)まだまだ寒い日が続いていますが、わたくしHの鼻がここ数日 どうもムズムズ・・・ まさか!!!!ということで 今回はココです♪ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://www.kyowa.co.jp/kahun/…

特別講座

グーグル探検講座 1月19日(土)16時から1時間余りにわたって『グーグル探検講座』を実施しました。 昨年夏に行ったものにいくつかの項目を追加しての改訂バージョンでした。 無料で利用できるグーグルのさまざまな機能を試しました。5名の方に参加いただき、…

新年を迎えて

新年あけましておめでとうございます。 今年もスタッフ一同、皆様のパソコンライフをご支援させて いただきますので、よろしくお願いいたします。きょうから教室が始まりました。 寒さも本番、風邪を引いた方も多く、朝はキャンセルの方が 目立ちました。一…