江東教室の噺家さん!橘ノ百圓さん

パソコン市民IT講座 江東教室の生徒さんの中には、
パソコン以外にも色々な趣味をお持ちの方がいらっしゃいます(#^.^#)

そのお1人でいらっしゃる小疇康徳さんは、
なんと「橘ノ百圓」の名を襲名なさって落語家さんです(*^_^*)

お教室では、とてもダンディな小疇さんですが、
お話しをすると粋な江戸っ子口調にユーモアたっぷりの話題が飛び出します。

最初にスタッフKが小疇さんにお会いしたときは、
そのダンディぷりと流暢な話しぶりに(声もとても素敵です)
「役者さん?」と思ったほどでした。

「実は、橘ノ圓の一番弟子です」と聞いたときには、納得してしまいました。

そんな小疇さんですが、今月の25日に江東区豊洲文化センターにて
「都笑亭(とわいらいとてい)
の寄席に出演されるそうです。

今では、すっかり同じ時間の生徒さんのアイドル?と化した小疇さんの
噺家の姿をひと目見たい!と生徒のみなさんも行く気満々です(*^。^*)

もちろん、スタッフKとスタッフMも今から楽しみにしております。
小疇さん!これからもその素敵な笑顔とお話しで
お教室を笑いに包んでくださいね(^^♪


        ↓
http://www.kcf.or.jp/toyosu/concert_detail_010400300048.html


              (お教室での小疇さん)

●小疇さんが噺家になる経緯が書かれている読売新聞の記事です♪
 読んだらジーンとしちゃいました(><)良いお話しです!

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/kikaku/003/6.htm

ヾ(●・ω・●)ノ☆.:゚+。★SёёYou☆.:゚+。★
パソコン市民IT講座 江東教室
初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室