江東散歩「亀戸七福神めぐり」 その2

1月11日江東散歩の続きです(*^_^*)
前回は、香取神社まででしたが、
今回はその続きの「天祖神社」からお見せします♪

香取神社後は、疲れも見せずに皆さん歩く歩く!(*^。^*)
途中、昔の「梅屋敷跡」などもみながら
車に気をつけて楽しく天祖神社を目指します!


天祖神社は、「人望人徳」の神様である「福禄寿」が
祭ってあります♪
ぜひ、あやかりたいものです(#^.^#)
ちなみにこの天祖神社、可愛い童銅がいっぱいあります!

次は、「亀戸七福神」一番の綺麗な神社「龍眼寺」です!
ここは、内緒ですが・・・とても綺麗な巫女さんがいらっしゃいます^m^
その他、綺麗な鯉が泳ぐ池や、可愛い布袋様や狸の銅像など
萩の季節にのんびりと散歩をしたくなる神社です♪


さて、最後にいょいょ最後の七福神「普門院」です。普門院は、「悪霊退散」など強いことで有名な「毘沙門天が祭ってあります。
今回は、残念ながら時期を逃してしまったため少し寂しげな普門院でしたが、
三が日の時期でしたら毘沙門天様をご開帳できます(#^.^#)来年は、ぜひ見たいものです!

ちなみにこちらには、あの有名な伊藤左千夫さんのお墓があります。
ぜひ、機会がありましたら行ってみてくださいね。

さぁ!とうとう七福神をまわり終えました!
残るは、お楽しみの「船橋屋」の葛餅と、亀パンのお店ですね!

[
みなさん、美味しいものを召し上がるときは
良いお顔ですね(*^。^*)♪船橋屋さんの「あんみつ」とっても美味でした!

スタッフからのクジのプレゼント!
大吉はどなたが当てたかな?


江東散歩の最後は、アド街ック天国でも紹介されました
亀ぱんのお店「パルファン」さんです♪
今回は、ご連絡しましたところ「パルファン」の店主さんの
ご好意で夕方なのに沢山の亀パンを焼いておいてくださいました(*^_^*)ありがとうございます!

生徒のみなさんも可愛い亀ぱんに夢中です!

今回もとても楽しい散歩でした(*^。^*)
次回は、藤祭りやお花見にいきたいですね!

参加者のみなさん!お疲れ様でした!

(●・ω・●)ノ☆.:゚+。★SёёYou☆.:゚+。★
パソコン市民IT講座 江東教室
初心者から資格取得まで!
パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室