飛鳥山公園の桜

暖かい日が続くので、ついつい眠たくなってしまいます〜(*´ω`*)ゝ江東minoです♪
今回はパソコンでお花見企画の第2弾!北区王子の『飛鳥山公園』(あすかやまこうえん)に行ってきました♥飛鳥山公園は意外と有名なようで、先日生徒のOさんに「飛鳥山は有名だよ。」と指摘されて初めて知りました…・゚・(ノ∀`*)・゚・。近くに住んでるのに知らないなんて、ちょっと恥ずかしいですね(汗)。さて、そんな飛鳥山公園ですが、3/30(金)はたくさんの方がそれぞれに桜を楽しんでいらっしゃいました♪

↑公園にはたくさんの方が!ぽかぽか陽気だったので、中にはお昼寝中の方も(笑)!

↑公園入り口付近の風景。桜を楽しみながら通れます☆

↑桜は満開でした♪きれいなショットを撮ろうとたくさんのカメラマンが訪れていました☆

↑お花見の輪に私も入りたかった…(笑)。

↑八重桜はボリュームがあって、遠くから見るととてもきれいです♪
花より団子…という方には、駒込方向へ15分くらい歩いたところに『平塚亭』というお店があります。大正時代から続く和菓子の老舗で、内田康夫(ミステリー作家)の小説「名探偵 浅見光彦シリーズ」にも頻繁に登場するみたらし団子がおススメです。また、甘さ控えめの豆大福もおいしいですヨ♥(^-^)。
と、観光案内のようになってしまいましたが(汗)、とにかく桜は良いですね☆心が和みますよね☆もしお教室に通われてる方で、私も桜の写真を撮った!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!ブログに記事を掲載いたします♪皆さんの桜のお写真で和めるブログを作れたら…と思いますのでよろしくお願いいたします☆