少しずつ暖かくなってますね♪

お久しぶりです!江東minoです☆3月はいろいろとあり更新できませんでした…(- -;)反省…
春も近づき、皆さんいろいろなことに挑戦なさっているようですね♪教室では、パソコンを利用して新しい仕事にチャレンジしますというお話や、勉強したデジカメで春を写真に収めたいというお声をお聞きしました。そんなお話を聞いていると、私も何かチャレンジしてみたいな〜なんて考えちゃいました☆
新しいことに挑戦してみたい季節ですが、もし周りの方でパソコンを習ってみたいという方がいらっしゃれば、ぜひご紹介ください☆お友達をご紹介いただきますと、感謝の気持ちといたしまして会員証のポイントをご紹介者・お友達の両方にプレゼントしております(^ω^)/☆
ご紹介者の方には10ポイント、お友達には5ポイント
プレゼントしておりますので、この機会にお友達やご家族の方と一緒に新しいことに挑戦してみませんか?教室見学や無料体験なども行っておりますので、お気軽にお越しください☆スタッフ一同お待ちしております♪

さてさて新しいことといえば、新しい特別講座の情報を入手いたしました(笑)ので、予定をお知らせいたしますね(*^▽^*)
さて、4月の特別講座は…
●大好評!『Windows講座』(3回シリーズ)
●無料のテレビ電話『スカイプ講座』
●エクセルがよくわかる『エクセル講座(仮題)』

…の3本立てです!
Windows講座』については、授業で習っていても意外と忘れがちなファイルとフォルダの使い分けや、パソコンが急に壊れたときに備えるためのバックアップのとり方まで、基礎から応用をイメージしやすい形でご説明しています。3月は好評で、たくさんの方に受講していただいた人気の講座です♪
スカイプ講座』については、無料のテレビ電話について、設定の方法から使い方を説明いたします。また、遠くの教室の方と通信していただき、その楽しさについて実際に体験していただきます♪
『エクセル講座(仮題)』については、主に教室でご質問が多かったVLOOKUP関数とIF関数の使い方について、分かりやすく解説いたします。関数の使い分けができると、見積書などの実際のお仕事でご活用いただけます♪この機会にエクセルの関数をマスターしてみてはいかがでしょうか?
いずれの講座も日程はまだ未定となっております。詳細については教室のスタッフまでお聞きくださいね!<江東mino>