OCD散歩「浅草食品サンプル製作体験×アートミュージアム見学」

8月28日(金)7月からご案内をしてました「浅草食品サンプル製作体験×アートミュージアム見学」にいってまいりました。

外は、あいにくの小雨でしたが今回は14名の生徒さまがご参加くださいました(*^_^*)

みなさん、初めての体験でドキドキでしたが、優しい先生のお陰で二組に分かれて実演です!
今回は、可愛くて美味そうな抹茶パフェに挑戦です♪
説明を聞くのにも力が入ります♪


一つずつの工程の説明を受けながら、丁寧に慣れない作業に笑顔で頑張りました。



仕上がりはどうですかね?(●^o^●)




1時間程の体験でしたが、見ているスタッフたちはだんだん本物に見えてきてしまい
美味しそうな抹茶パフェの出来栄えにお腹がすいてきて困りました(汗)

食品サンプル製作体験が終わった後は、今回夏の特別企画
「アートツアー」です。今回は、貴重な歴史的資料となる布と浮世絵の文化にガイド付きで触れ合うことが出来ました!

実際に聞いて見て触れることの出来る美術館は大変珍しくみなさん、ガイドさんのお話しに感心されておりました。



最後の方では、縄文時代の土器なども飾ってあり、直に触らせて頂きました(*^_^*)
それぞれの時代時代によって、衣服やお洒落などの文化を学ぶことが出来ました

見学の最後は、屋上で一休み!
スカイツリーや、浅草の風景を空から見ながら記念撮影♪


これで本日のお散歩は終了ですヽ(^。^)ノ
皆さん楽しんで頂けてスタッフ一同感謝です!
お疲れ様でした!


********************ここからはおまけですヽ(^。^)ノ***

すっかりお腹のすいた皆さんで、浅草の老舗「神谷バー」に移動です♪
希望される方での楽しい会食会のつもりでしたが、みなさん喜んでご参加くださいました(*^_^*)




楽しい一日でした(*^_^*)
皆さん、ありがとうございます!
次回の散歩も楽しみにしていてくださいね♪

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆
パソコン市民IT講座 江東教室江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階03-3846-6717初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室