押し絵講座

先日からお知らせしておりました「押え絵講座」を行いました(*^_^*)

本日は、真剣に楽しむ生徒さんたちの姿をお知らせ致します♪
本日の参加者は、7名です。皆様、それぞれのキットを前に真剣です!出来上がりが楽しみ♪(●^o^●)


趣味講座は、3回目の福島さん♪定規できちんと測るあたり、さすがですね(*^_^*)


方波見さんは、家でも以前は可愛いぬいぐるみなど作られてます。
お教室用にも可愛い子猫ちゃんをプレゼントをしてくださいました。
今回は、押し絵は初めてですのでセキセイインコのストラップからチャレンジです。



写真が苦手な伊藤さんは、背中からパチリ!
「手芸苦手〜」と言いつつも初チャレンジです♪


さて、こちらは今回メインの「朝顔」の押絵組み!
題材が大きめなのでテーブルに広げて頑張ります。





中村さんも田村さんも、金井さんも原田さんも
真剣な表情ですね(*^_^*)
こちらの皆様も普段とても器用でいつもお教室に
可愛い手芸をプレゼントしてくださいます!
いつもありがとうございます。




一番初めに可愛いセキセイインコを方波見さんが
作成してくださいました!
めちゃくちゃ可愛いですね(*^_^*)
予定では、このあとに対のインコさんと
マトリョーシュカの根付を作られる予定です♪


福島さんも夏の3連飾りの1つ目を完成!
今回のお時間は2時間で製作です。

残りのみなさんの完成品はまた来週ご紹介いたしますヽ(^。^)ノ楽しみにしていてくださいね!

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆
パソコン市民IT講座 江東教室江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階03-3846-6717初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室