江東教室 交流会♪

ここ数日、夏日が続いておりますがみなさん体調を崩したりされていないですか?(*^_^*)

4月25日(土)今年初めての交流会を行いました♪
今回は、春からの新講座「タブレット講座」と「認知症予防講座」のご紹介を兼ねて楽しいゲームを8名の方と行いました。

まずは、授業も終わり「山形先生のお手製ベビーカステラ」でホッと一息♪


トッピングは、苺ジャムとシナモンです(*^_^*)
これが意外に甘すぎず美味でした!


お菓子を食べながら、自己紹介であっと言う間に談笑が始まりました♪

楽しい交流の後は、山形先生のタブレット「面白アプリ体験」!みなさん、興味深々です!

アプリを使った脳活性ゲームでは、なんと小林さんが凄い点を取られて、みんなびっくり!やっぱり小林さんは若い!!

そして、今度は少し体を使った「脳イキイキ★ゲーム」を黒川が行います♪(●^o^●)


まずは、普段から実践できる認知症予防のちょっとしたコツなどを黒川からお話しさせて頂き、その後にみなさんで「後だしじゃんけん」などを少しだけ実践して頂きました。

簡単なようでいて・・・これが意外に難しい(^^;
でも、みなさん一生懸命チャレンジしてくださいました。

今回もみなさん ありがとうございました!
新講座の魅力を少しは感じて頂けましたでしょうか?

パソコン市民IT講座では、これからも楽しい講座をご提供させて頂きます(*^_^*)
これからも、宜しくお願い致します。

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆
パソコン市民IT講座 江東教室江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階03-3846-6717初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民 IT講座 江東教室