深大寺散歩(●^o^●)

先日から告知をしておりました「深大寺 だるまツアー」総勢23名の生徒様と引率4名にて行ってまいりました(●^o^●)

前日の雨が影響するのでは・・・とのスタッフの心配を物ともせず、当日は暖かい小春日和でした♪
これも生徒さんたちの日頃の行いのお陰ですね。

今回は、都内の生徒さんも参加です♪1時間かけて大島駅から調布駅へ。そして、調布で合流してから仲良くバスで深大寺まで移動です(*^_^*)
それでは、早速「深大寺だるま市ツアー」の始まりです!



まずは、本日のメインイベント!
自分のお気に入りのだるまさんを探します♪


素敵なだるまを見つけた後は、僧侶による目玉を入れて頂く儀式を行い、その後は、仲良くだるまさんだけで写真をパチリ!



だるまさんも、みなさんも良い笑顔ですね(●^o^●)

そろそろお腹もすいてきましたので、もう1つのお楽しみ!深大寺名物蕎麦を食べてホッと一息つきましょう!

早速、だるまさんのご利益があったのか、中々見ることのできない「お練り行列」が食事の終わりに見ることができました!



今年は、春から良いことがいっぱいありそうですね♪

さて、食事の後は、のんびりと小春日和の植物園を散策し、にぎやかな屋台をみながら食べ歩きです♪

みなさん、子供に戻ったように楽しく暖かな1日を満喫していらっしゃいました(*^_^*)


また、来年もみなさんと一緒に行きたいですね(●^o^●)
参加してくださいました、みなさん!
本当におつかれさまでした!

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆
パソコン市民IT講座 江東教室江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階03-3846-6717初心者から資格取得?まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室